店長のヘラクレス飼育ブログ

当サイトのショップ名を「ビートランド」に変更しました

店主の鈴木(@beetland_kazu)です。

当サイトのショップ名を「ビートランド」に変更いたしました。

昆虫(beetle)+王国(land)を合わせて「beetland」という・・・

至極単純な命名です。

趣味の延長から昆虫王国を目指して・・・

もともとは子供の笑顔が見たいというだけで、某ペットショップで購入したヘラクレスオオカブト。

ペア販売だったので、ネットで調べてペアリングにチャレンジしたのがきっかけです。

採卵した卵が孵化し、どんどん大きくなる幼虫に魅了され・・・

気づけば、子供よりもハマってしまう結果に。

いや、子供の時はお金も知識も何もなくてできなかったことなので、大人になった今だからこそハマれたのかなとも思います。

多くの方にも同じワクワクを共有できればと立ち上げたのが当サイトです。

昆虫王国を目指すべく、いずれはいろんな種類の取り扱いもできるようになれればと考えています。

ブリーダーさんの昆虫飼育活動も応援したい

最近はSNSにて、昆虫ブリーダーさんと繋がらせていただいてます。

ヘラクレスオオカブトはもちろん、国産オオクワガタから外国産のカブクワまで飼育されている昆虫の種類はとても多岐に渡ります。

小部屋での趣味レベルからブリード専用の部屋を用意して副業レベルで活動される方も。

買取りや委託販売などで、ブリーダーさんの活動もお手伝いできるようなプラットフォームになれたらとも考えております。

昆虫好きな人と繋がりたい

フォロワーさんはまだ少ないですが・・・

インスタ、Twitterやってます。

昆虫好きな方はぜひ、お繋がりください♬

Twitter

 

instagram

https://www.instagram.com/beetland_kazu/

 

まとめ

・当サイト名は「ビートランド」になったよ

・昆虫王国を目指していくよ

・昆虫好きな方は店長のSNSをフォローしてね